デジタルサイネージの基本を確認

デジタルサイネージは大型の液晶ディスプレイを使って情報を発信するシステムで、広く普及しています。ポスターなどの紙媒体に比べると、表現の幅が広がります。ポスターの内容を切り替えるには貼り替えが必要ですが、デジタルサイネージなら表示内容を簡単に変更できます。複数のディスプレイを使った表示も可能で、ターゲットに対してダイナミックな情報提供が可能です。

ポスターだと印刷物の制作や梱包、配送の手間に加えて貼り替えのコストも必要になります。デジタルサイネージなら印刷や梱包配送、貼り替えが不要になるため総合的なコストを下げられます。時間帯を選んで表示内容を切り替えられ、動きのある映像や音は人々の耳や目に残りやすいです。スペースが狭くても豊富な情報を伝えられ、販売促進に貢献できます。

様々な情報システムと連携できるデジタルサイネージは、飲食店でも使われています。ランチやディナーに合わせて自動的にメニューを変更でき、キャンペーン情報も提供できます。印刷物による情報提供が少なくなると、環境の保全にも良い影響を与えます。マルチディスプレイを使うと、迫力の映像で利用客にメッセージを伝えられます。

ブランドイメージの向上に繋がり、ロケーションの価値も上がります。販売できる広告枠が増えるので、売り上げの拡大が見込めます。本部で配信拠点を管理すれば効率的な運用に繋がり、運用コストも減らせます。多数の配信拠点を持つ交通機関では、デジタルサイネージの活用が目立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です