オフィスに設置して活用するデジタルサイネージ

デジタルサイネージは、ディスプレイなどの電子媒体を使って情報を発信するシステムです。情報伝達の新しい手法で商業施設や病院、オフィスなど様々な場所で活躍しています。デジタルサイネージは電子看板とも呼ばれ、デジタル映像機器を利用して多くの情報を提供します。働き方改革が進んでいるオフィスでも、デジタルサイネージが導入されています。

オフィスにデジタルサイネージを設置すると、様々なメリットを得られます。情報を平等に配信できるため、社内の情報格差も解消できます。必要な情報を繰り返し流せるので、社員の意識が向上し注意喚起に繋がります。社内での活動を紹介すれば、他の部署とのコミュニケーションを強化できます。

エレベーターや食堂などの共有スペースに設置すれば、各部門の活動情報を効率的に伝えられます。倉庫や工場では、パソコンがないスタッフにも情報を素早く提供できます。会社の受付で使えば、待ち時間に会社の製品やサービスを知ってもらえます。設置スペースを確保できない場合は、プロジェクターで投影します。

割り込み機能を活用すれば、災害などの緊急時にも情報を共有できます。クラウド型のデジタルサイネージは、離れた拠点のコンテンツも一括で配信します。ネットワークタイプなら、情報の更新もネットワークを介して行えます。リアルタイムの情報配信でも強みがあり、コストや手間を軽減できます。

動画を使ったコンテンツは、高い訴求効果が期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です