今後のECサイトはアプリを考えて作ることが肝要

今後のECサイトはアプリを考えて作ることが肝要になります。特にこれから大きな変化が出てくるのが音声認識で使われるようになる事です。これまでは注文確認は、タップやクリックという事がほとんどだったと考えられますが、これからは音声で注文をしたりする事が出来るようになる事も求められることになるでしょう。確認も音声で出てくるという事も出来る必要があります。

つまり、これまでのようにECサイトは文字を表示しているだけでは通用しなくなるという事になります。映像などもつくり、音声が出るようにすることも求められるようになるでしょう。利用者はアプリで簡単に使えるところだけを選択していくようになります。これからほとんどの人がECサイトを訪れる時にはアプリ経由で訪れることになると思われます。

それぐらい多くの人がさまざまなアプリを使うようになっているのです。これが最近の大きな流れです。何しろ何かしながらというのが今の若者たちの当然の行動です。アプリを聞きながら別の事をすることで、より効率的に時間を使っているわけです。

それでいながら楽もしたいという事で、使い勝手の良くないところはすぐに出ていくという事をするようになります。音声で命令が出来ないようなところはすぐに不便だと感じるようになるでしょう。人は便利なことを覚えると、それが出来て当然という意識になります。ですから、この変化に対応できないサイトはすぐに駆逐されてしまうわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です