デジタルサイネージを最大限に活用するための技量

デジタルサイネージを用いて宣伝を行う場合、機能性をフルに発揮させるコンテンツを作成することは当然ながら必須とされます。店舗棟で使う際には、単純に販売している商品の写真や価格を表示させることだけではなく、動画と音声も交えながらアピールすることで本来の能力を発揮させられます。デジタルコンテンツを作成する技量が無いという方も少なくはありませんが、パソコンソフトの中には初心者でも簡単に操作可能な動画編集ソフトというものはあります。最初からインストールされているソフトを使う方法と、ネット上で無料配布しているフリーソフトを使う方法、パッケージ品として販売されているソフトを購入する方法に分かれます。

PowerPointなどは非常に有名なソフトになり、書店に行けばマニュアル本は多数販売されているので、動画編集ソフトと比較をしてみて使いやすい方を選べば問題はありません。店舗内で販売している商品の写真は全てをパソコンに取り込んだ上で、写真専用のソフトを用いて明度やコントラストなど見栄えが良くなるように写真の調整を行うことも必要です。映像も含めて素材を集めることが出来た際には、デジタルサイネージに表示させる動画を作る作業を行い、表示させる順番や写真やグラフィックに対する文字入れを行う作業、適切な位置に音声を入れる方法で全ての素材を1つにまとめる作業は欠かせません。最初は慣れない方もいますが、何度もコンテンツを作成していく中で、いつしか慣れを感じるものなのでデジタルサイネージを最大限に活用することは初心者でも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です