デジタルサイネージはコンテンツ製作が重要です

電子看板の中にはデジタルサイネージというものがあり、多くの方が商業施設や公共の施設等で見掛けたことがあるのではないでしょうか。動く看板として活躍をするものになり、従来型の看板とは大きく異なり、動画を映し出すことができる特徴があります。デジタルサイネージを宣伝用として導入を検討している方は、まずは動画作成を行える技術があるのかどうかを明確にしてから購入先の会社を決めることは必要な条件です。スマートホンで撮影をした動画をパソコンに取り込んで、動画編集ソフトを駆使して文字入れやBGMの挿入、効果音の挿入、音声の挿入などを行えれば完成度の高い電子看板としてアピールすることができます。

動画編集ソフトはパソコンに最初からインストールされている場合は問題はありませんが、備わっていない場合はネット上でフリーソフトを探すことができるので、フリーソフトであれば完全に無料で使えるので経費は掛かりません。余計な部分をカットしたり、飲食店を事例にするとおすすめメニューの静止画を挿入することもできるので、アピールしたい動画は意外と簡単に製作できます。デジタルサイネージは機種による違いはありますが、USBメモリに対応をしている機種やSDカードに対応している機種もあり、それぞれ大容量のギガ数を使うことができるので、長い動画であっても問題にはなりません。デジタルサイネージの特権として、コンテンツはいつでも何度でも作り変えをすることができることから、常に新鮮な販売促進を行えることは貴重な存在です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です