多彩な表現を実現できるデジタルサイネージ

デジタルサイネージを導入すると、ディスプレイを通じて多彩な情報を発信できます。映像を表示できるディスプレイを使えば、ポスターなど紙の媒体よりもユーザーの目を引きやすいです。公共施設から店舗まで様々な場所に設置できるデジタルサイネージは、多くの企業で使われています。高速ネットワークが普及し、ホテルや商業施設でもデジタルサイネージの導入が進みます。

ディスプレイは解像度が向上し、紙媒体よりも美しい広告を表現できます。幅広い層のユーザーを獲得したい企業では、販促のためにデジタルサイネージを活用しています。紙に印刷してユーザーに届けていた情報をディスプレイが担うと、印刷の費用や人件費を大幅に削減できます。ディスプレイ上にデータを表示するので、簡単にコンテンツを差し替えられます。

販売促進のために新しい情報を紹介したい場合も、気軽に更新できます。デジタルサイネージには様々な活用方法があり、商品やサービスの内容を伝える販促にも使われています。交通機関では電車やバスの遅延情報を流すなど、インフォメーションでも活躍します。美しい映像や音声を使えば、企業が伝えたいブランドのイメージを簡単に届けられます。

ネットワーク型のシステムを使うと、パソコンで情報を管理して遠隔地にも配信できます。ディスプレイの機能やサイズ、性能は製品によって異なるので用途に合わせて選択します。STBはディスプレイに映像を映すツールで、コンテンツのスケジュールを管理できます。デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です